自宅でも実践したい!クリスマスイルミネーション特集!
もはやクリスマスにイルミネーションを見に行くのは定番ですよね。
ですが子供がいる家庭ではなかなか人ごみに出かけていくのは大変です。
風邪やインフルエンザなどをもらってくるかもしれませんし、
出かける勇気が出ませんよね。
子供がいる家庭でイルミネーションを楽しみたいなら
断然自宅の飾りつけがおすすめです。
いつでもゆっくり見ることができますし、お子さんと一緒に飾り付けるのも、
イベントのようで親子で楽しめること間違いありません。
お子さんも自分の家が自慢になってしまいそう。
友達が遊びに来た帰りに見てくれるのが嬉しくてたまらないはずです。
以前は海外で一般的だった自宅のイルミネーションですが、
最近は日本でもかなり増えてきています。
イルミネーションには興味があるけど、
どうやったら良いかさっぱりわからないという方、
これから勉強していきましょう!
民家のイルミネーションの動画です。
一番人目につくのは玄関
家の中で一番人が行きかうのが玄関です。
通行人の目にもふれやすいですし、
何より自宅に帰るたびに楽しい気分になりますよね!
玄関におすすめのイルミネーションとはどのようなものなのでしょう。
・つららライトは玄関にぴったり
ライトが降り注ぐように見えるつららライトを
ドアの両側に設置すると、まるで別の空間に迷いこんだ
ような不思議な感覚になっちゃいます。
ナチュラルな電球色も人気ですが、
最近ではLEDのつららライトの人気も高まっているようです。
・ツリーもライトで
玄関に欲しいのはやはりクリスマスツリー。
しかし夜になると見えなくなってしまっては残念です。
おすすめしたいのはクリスマスツリーの形のライトです。
緑のツリーに黄色の星がついたツリーのライトは、
一つ設置するだけで一気にクリスマス気分になれますよ。
お庭はセンスの見せどころ
お庭は広さもあるので思いっきり飾りつけが出来るポイントです。
トナカイなどの立体的なものを設置するのも華やかですが、
壁やフェンスなどを上手く利用して飾り付けると立体感がでますよ。
・花壇は絶好のイルミネーションポイント
お庭にフェンスがある家では、お庭の飾りつけもかなり綺麗にできます。
星や氷の結晶などのモチーフライトを結束バンドなどで飾っていくだけで、
あっという間にお庭は華やかになりますよ。
固定するときは風などで変な向きになってしまわないように
数か所止めておくと完璧です。
・壁に雪を表現する
壁もそのままでは面白くありません。
壁のクリスマスイルミネーションでおすすめなのは
雪景色を表現すること。
二つのイルミネーション用ライトが必要です。
白の氷の結晶のライトを設置したらその間に
LEDのブルーのつららライトをたらせば、
しんしんと雪が降っているような状態を表現できます。
窓も幻想的に仕上げて
窓にただカーテンがかかっているだけでは
せっかくイルミネーションをしてみてもどこか寂しい印象になります。
せっかくなら窓もイルミネーションで飾り付けてみませんか?
・光のカーテン
つららライトの応用をご紹介します。
カーテンのように窓一面につららライトをたらします。
そしてカーテンをまとめるように両端でふんわりとまとめます。
外から見るとまるで光のカーテンがあるように見えるんです!
・窓から見たいのはやっぱり星空
窓に設置するイルミネーションで人気なのは
やはり星のモチーフです。
窓の上からたらすように外側に星のモチーフを設置すると、
外から見ても華やかですし、
部屋の中からも綺麗な光景が楽しめますよ。
自宅でも意外と簡単に始められそうなクリスマスのイルミネーション。まずは玄関からはじめてみてはいかがでしょうか?きっと夢中になってしまって毎年グレードアップさせてしまいますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿