2015年11月6日金曜日

今年(2015年)の小田和正「クリスマスの約束」予想

2015年の「クリスマスの約束」はどうなっちゃうの?



クリスマスシーズン恒例10年以上続く小田和正さんがメインで行われているTV番組「クリスマスの約束」を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

私もその一人なのですが、2014年の放送にはビックリしてしまいました。




「クリスマスの約束」は小田和正さんがその時一緒に歌いたいと思うアーティストとライブを行うことが魅力の番組なんですが、2014年は最初と最後だけ1曲ずつ歌い、あとはすべて総集編という異例の回だったんです。


出演予定のアーティストも豪華だったということもあり、期待が大きかった分がっかりしてしまった人が多い回となりました。


しかし今気になるのは2015年はどうなんだ?ということじゃないでしょうか?

同じように総集編となるのであれば見るときに心構えが必要です。
2015年の「クリスマスの約束」はどうなってしまうのかを予想してみたいと思います。


2014年はツアーが原因?


2014年の「クリスマスの約束」がほぼ総集編だったことについて、放送終了後様々な憶測が飛び交いました。


小田和正さんがTBSと何か意見の違いがあったのでは?といったものや、そろそろ小田和正さんも「クリスマスの約束」を終了にしたいのでは?といったもの、さらには小田和正さんが病気なのでは?というものまでありました。


しかし私としては一番の理由は全国ツアーの時期だったのではないかと思います。


2014年に小田和正さんは全国ツアーをしており、その準備などでTV番組の収録までは手が回らなかったのではないかということです。

若い芸能人の方ならツアーもこなしてTV収録もこなすのが当たり前でしょうが、なかなかお年を考えてみても難しいのではないかと思うのです。


2014年の「クリスマスの約束」が小田和正さんの全国ツアーの関係だった場合、今年は期待できそうです。ツアーは開催されていないようなので例年通り楽しめるのではないでしょうか。

2014年の「クリスマスの約束」は観覧募集がなかった!


毎年「クリスマスの約束」には観覧募集があります。

実際に2013年には約7万人の人が応募し、そのなかから2,000人が選ばれたということなので、倍率としては35倍程度だったようです。


こんなにも人気な番組なのにも拘わらず、2014年は観覧募集がありませんでした。
その時点で今年はいつもと違うのかも?と考える人もいたようです。


では2015年はどうなのでしょうか?

安心してください!

ちゃんと観覧募集が行われているんです。

TBSの観覧募集のコーナーで募集されていました。お客さんを入れて番組収録を行うということは、総集編ではなく今まで通りライブを行っていくのではないでしょうか?やはり2015年の「クリスマスの約束」は期待できそうです。

観覧募集にはまだ間に合う?


「クリスマスの約束」を是非生で見たいという人は多いんじゃないでしょうか?今ならぎりぎり観覧募集に間に合うかもしれませんよ。


観覧への応募はハガキを11月10日(火)必着で送るという方法です。なので今ならまだぎりぎりで間に合うようです。

興味のある方は
http://www.tbs.co.jp/kanran/#Xmas2015
このサイトで詳しく確認してみてくださいね。

さらに観覧に応募する際、当選するコツがあるようなんです。

それは手書きであること。

「クリスマスの約束」の応募はがきはなんと番組プロデューサーが1枚1枚チェックしているそうなんです。

なので印刷のものや、ほぼ白紙のものが当選する確率はかなり低いようです。

さらには出産や妊娠に関するエピソードを書くと当選しやすいそうなんです。

小田和正さんは少子化問題を危惧しているようで、次世代を担う子供を育てるお母さんへエールを送りたいと考えているのだとか。

なので招待される可能性が高いそうなんです。2013年に応募した妊婦さんは全員当選したという噂話もあるようです。

当選して生で見られる人も、TVでゆっくりと見る人も、

2015年の「クリスマスの約束」

はいつも通り私たちを楽しませてくれること間違いなしです。

期待して待っていましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿