2015年11月30日月曜日

白猫プロジェクトのクリスマスイベント2015を予想

2015年の白猫プロジェクトはクリスマスアンナ以上の興奮必至!?


スマホゲームとして人気の白猫プロジェクト!


スマホゲームとしては人気が続いている期間が長く、それだけにコアなプレーヤーも多いのが特徴です。

白猫プロジェクトが人気の理由に魅力的なキャラクターと言うものがあります。

そしてその中でも特に最近人気だったのがクリスマスアンナです。クリスマスイベントで手に入れられる期間限定のキャラクターなのですが、イベントが終わった後でもそのキャラクターの可愛さやスペックの高さで人気をとりつづけていたんです。

去年クリスマスアンナを手に入れられなかった人は悔やんでも悔やみきれなかったはず!

今年の白猫プロジェクトのクリスマスイベントは先日発表されたのですが、どうやらかなり期待できそう!

今から計画をたてないと。

今年もきっと高スペックキャラが盛りだくさんのはずですよ!

白猫プロジェクトとは?



白猫プロジェクトとはスマホなどで遊べるゲームアプリです。

20147月からダウンロード開始され、基本的なゲームは無料で、アイテムなどの課金があります。海外でも配信されており、6600万もダウンロードされるなどかなり人気なゲームとなっています。

当時のソーシャルゲームとしては画期的だったシステムが2点あり、これによって不動の人気を得ることになります。


まずは当時は主流だったスタミナ制を廃止したことです。以前のソーシャルゲームは一定時間過ぎないと先に進めないシステムを採用しているものが多かったのです。

先に進むには課金が必要でした。しかし白猫プロジェクトは待ち時間を廃止し、時間に縛られずに無制限で遊べるシステムを採用したのです。

そのためソーシャルゲームには興味がなかったハード機でゲームをしていた人たちからの人気を得ることも出来ました。


もう1点はソーシャルゲームなのにアクションRPGという内容だったことです。

当時のソーシャルゲームの主流はパズルゲームやカードゲームでしたが、より普通のゲームをケータイでも楽しめるという点でもほかのソーシャルゲームとは差をつけることが出来ました。

白猫プロジェクトのプレイ動画です!今興味を持ったという方は見てみてください。


みんなに大人気!クリスマスアンナとは?


クリスマスアンナはこの画像の通りかなりな美少女です。

クリスマスパーティーの主催者という立ち位置でお嬢様な美少女として描かれています。

通常のアンナとクリスマスバージョンの違いはHPと防御力では通常のアンナの方が強いのですが、その分大幅に攻撃力がアップしています。

クリスマスアンナの一番の魅力は長距離ビームです。こんなにも可愛い外見ながらその攻撃力は異常値。長距離ビームは優に壁を貫通させることが出来るのです。また攻撃力が強すぎるため単なるなぎ払いでもかなりのダメージを与えられることは間違いありません。
ただ攻撃特化型なので防御力は低め。シールドや回避を上手く使い、無駄な被弾は避けながら短期決戦でいくのが得策です。

去年のクリスマスイベントでここまでの高いスペックのキャラクターが出たからにはやはり2015年のクリスマスイベントも気になるところですよね!

どのようなイベントになるのか見ていきましょう。

2015年の白猫プロジェクトのクリスマスイベントは?



2015年のクリスマスイベントはこのように始まるようです。


美女と野獣のようなお話でストーリーは構成されていくようです。
配布キャラは二人いるようで、男女それぞれですね。

男のキャラクターは当初野獣の姿のようですが青年へと変わっていくそうで、女のキャラクターは少女から大人へと成長していくようです。


クリスマスアンナのようなクリスマス限定のキャラクターもたくさん登場します。

シャオフー、エシリア、ルーシーがまずクリスマス限定で登場します。

そして、男性キャラではディオニスとメルクリオもクリスマスらしい豪華な衣装で登場します。シズクとレンファも登場しますが、特にシズクはドラゴンライダーとして登場するそうで、今からスペックを楽しみにする声が多いようです。


最後に人気のフランもシンデレラのような美しいドレスを着て登場するんです。


あなたのお気に入りのキャラクターはクリスマス限定で登場しますか?

もしするなら絶対に手に入れないと!出遅れないように注意してくださいね。

2015年の白猫プロジェクトのクリスマスイベントもかなり期待できそうですね。

今からどのキャラクターが引けるかワクワクしちゃいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿