2015年12月10日木曜日

クリスマスカードを手作りするときのイラスト素材集の紹介

クリスマスカードを手作りしたい!イラスト素材集をご紹介します。



クリスマスカードって毎年購入していますか?

プレゼントだけでは少し寂しいのでカードを付ける人も多いと思うのですが、市販のものは似ているものもおおく、毎年同じようなカードを選んでしまうことも多いのではないでしょうか?



私がおすすめしたいのは手作りのクリスマスカードです。

毎年クリスマスカードだけではなく、プレゼントを包装する用紙なども私は手作りしているのですが、自分の思い通りに作ることができますしおすすめです。


絵心が無いからと諦めていませんか?

大丈夫です。

どのようにして作るのかというとフリー素材などを利用して作ります。

個人使用のフリー素材はかなり多いので、どの素材でクリスマスカードを作るか悩んでしまうほどです。


ではクリスマスのイラスト素材集をご紹介します。

可愛いサンタのクリスマスイラスト素材集

クリスマスカードにサンタのイラストは欠かせませんよね?色々なタイプのサンタのイラストをご紹介します。

【プレゼントをもったサンタ】
コミカルなサンタがプレゼントをもっているイラストです。

シンプルに白のカードにこのイラストを印刷するだけで可愛らしいクリスマスカードの完成です。

マスキングテープなどで淵を飾っても良いですね。

(出典http://azukichi.net/season/12_christmas.html)


【クリスマスカード】
印刷するだけでクリスマスカードとして完成するイラストです。

サンタが雪山の中をソリと一緒に居るところですが、色使いがシックなので大人がもらうカードとしても素敵な仕上がりになること間違いありません。

(出典http://azukichi.net/season/month/illust135.html)


【レトロなサンタ】



昔の絵本の中に出てくるような少しレトロな雰囲気のあるサンタです。

お洒落な人へのクリスマスカードにも使えそうですね。

印刷用紙を白にするのではなく生成りでナチュラルな風合いを選ぶことでより雰囲気がでますよ。

(出典http://azukichi.net/season/month/christmas0010.html)



クリスマスツリーも欠かせない

サンタのイラストにクリスマスツリーのイラストを追加することでよりクリスマスカードらしくなりますし、色合いも華やかになります。

【手書き風クリスマスツリー】
わざとふぞろいな形を並べることで手書き風な印象にしたクリスマスツリーのイラストです。

少し垂れながら飾られているクリスマスツリーのライトが立体感をだしますね。

サンタの赤いコスチュームによく似合いそうです。

(出典http://azukichi.net/season/month/illust166.html)

【おしゃれなクリスマスツリー】



ゴールドと赤、白でシックにまとめられたおしゃれなクリスマスツリーのイラストです。

大人っぽい印象なので、好きな人へプレゼントを渡すときにそえるメッセージカードとしてはぴったりです。

(出典http://azukichi.net/season/month/christmas0049.html)


包装紙にもつかえるクリスマスイラスト

前面にイラストが入っている素材ならクリスマスカードはもちろん包装紙にも使えちゃいます。

クリスマスにとった写真をアルバム生理するときなどでも重宝しますよ。

【クリスマスイラスト大集合】



クリスマスを代表するイラストがこれでもかとつまったワクワクするような素材です。

スノーマンやジンジャーマン、ツリーにリースにプレゼント。

見ていると楽しくなってしまうような内容です。

カラフルなので、リボンに赤や緑のクリスマスカラーを持ってくると一気に引き締まりますよ!

(出典http://azukichi.net/season/etc/illust411.html)


【シックなクリスマスイラスト】



紺がベースとなったクリスマスイラストはシックなので男性へのクリスマスカードや包装紙に使えそうなイラストです。

シックではありますが、スノーマンやツリー、トナカイなどはしっかりと描かれているのでクリスマスにはもちろんピッタリです。

大人っぽい印象のイラストなので、包装紙として使う場合はシルバーやゴールドのリボンが似合いそうです。

(出典http://azukichi.net/season/month/illust214.html)

以上、参考にしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿