2015年10月31日土曜日

ディズニーのクリスマスを存分に楽しみたい人必見!2015年の混雑を避けるこつ紹介

クリスマスイベント中でも空いてる日は?

2015年ディズニーのクリスマスを存分に楽しみたい人必見!

混雑状況もお知らせ






ディズニーランドの季節ごとのイベントって楽しいですよね。


ハロウィンや夏祭りなどいろいろなイベントが開催されていますが、中でも大好きなのはクリスマスイベントです!

飾りつけもキレイですし、夜になった時の綺麗なライティングもたまりませんよね?

このように書いていると今年もディズニーのクリスマスイベントを楽しみたい欲求でうずうずしてきました!


しかし大人気のイベントだからこそ注意も必要です。


かなりの人数が入場するためアトラクションの待ち時間もかなりすごかったりするんです。

なので、ねらい目の来場日をご紹介します!


ディズニーランドのイベントは?



クリスマスイベントで一番楽しみなのはショーですよね?

今年はディズニー・クリスマス・ストーリーズという新たなショーが始まります。

物語形式になっているショーは大人が見ても十分に楽しめるはずですよ。


このショーにはなんと100人も出演します。
ショーの豪華さがこれだけでも分かりますよね。


先頭で第一話はもちろんミッキー達です。
アットホームなクリスマスを過ごしている姿をみんなに見せてくれますよ。

このショーにはアナと雪の女王の話もありますのでお子さんたちも大興奮間違いなしです。


またショーは途中で3回停止し、停止した場所でクリスマスパーティーを始めます。
クリスマスソングが流れる中ディズニーのキャラクターたちと一緒にクリスマスを思う存分楽しみましょう。

ディズニーシーのイベントは?



ディズニーシーのお昼のショーもクリスマスの雰囲気が満載でわくわくさせてくれるものですよ。




ミッキーやミニーはもちろんのこと、アラジンやジャスミン、アリエルなどが大集合してみんなが思い思いのクリスマスを歌やダンスで表現するんです。


フィナーレでは船にのったキャラクターたちがメディテレーニアンハーバー全体でクリスマスをお祝いする様子を見ることができます。



また夜のショーではライティングが美しい船にキャラクターたちが乗っていつも以上にみんなを盛り上げてくれます。



このショーでクリスマスツリーが点灯します。こんなに綺麗なクリスマスツリーは他ではきっと見られませんよ。



クリスマス期間中にディズニーリゾートに行くならいつ?



どうしても混んでしまうクリスマスイベントですが、ねらい目の日がきちんとあるようです。



ではまずに気を付けなければいけない日を見ていきましょう。


特に気を付けなければいけないのはやはり連休の前の日です。

“12日”“13日”と連休であれば、前日の12日”が特に注意すべき日となります。


何故なら近郊の人たちだけでなく、遠方の人たちも泊りがけで来場するからです。

また近郊の人たちも次の日が休みであればいくら疲れていても休息がとれるのでこの日を選びがちです。

このような日はやはり圧倒的に他に日よりも人が多いのです。


ではどのような日がねらい目なのでしょうか?


やはり12月よりも11の方が良いようです。


12月になると休みになる学校もありますし、12月にはいるとクリスマスデートをする人も増えますよね。



クリスマス時期にどうしてもディズニーリゾートに行きたいということであれば混雑を覚悟するしかありません。



しかしクリスマスの雰囲気は楽しみたいけど、時期はクリスマスにはこだわらないということであれば11月の方が断然よさそうです。




11月の中でも特におすすめなのが火曜日、木曜日です。

過去の混雑状況から見ても火曜日や木曜日は比較的混雑が和らぐようです。


混雑をなるべく避けたいなら、11月の火曜日、木曜日あたりがよさそうですね。




ディズニーリゾートはパレードやショーだけではなく、パーク内の装飾も魅力的です。


どこで写真を撮っても絵になるディズニーリゾートに是非でかけてみませんか。




0 件のコメント:

コメントを投稿